インドア派にもおすすめ!ストレス解消3選


ノートとペンだけ!書いて破ってストレス解消

ストレス解消には運動や音楽など、さまざまな分野で「良い」とされる方法があります。インドア派におすすめなのが、ノートとペンを使ったストレス解消法です。その方法は「ノートまたは紙にペンで感情を書くだけ」という、シンプルなものだといいます。悩みや不安、不満などは内側に抱えてしまうことが多く、周囲にそのことを伝えることも愚痴を吐き出すこともあまりできないことも多いでしょう。そこで、ノートや紙にペンで感情・気持ちを思ったまま書き出すことで、「誰かに言いたい」「吐きだしたい」というストレスを解消していくのです。書いた後は破って捨てるだけなので、誰かに迷惑をかけることもありません。

簡単なストレッチならいつでもどこでも出来る

インドア派におすすめのストレス解消法、ふたつ目はストレッチです。ストレッチといっても、時間をかけてじっくりとするものではありません。1分から3分程度の「手足を伸ばす」、「上半身をひねる」などすぐにその場で出来るものだけで十分です。身体を動かすことで血流が良くなるなどのメリットもありますが、それまでしていたことと異なる動きをすることが大切だといいます。足の腱を伸ばすだけでもストレス解消になるので、座りっぱなしの人などは特に時間が出来たらやっておくと良いでしょう。

鼻歌だけでストレス解消?

ノートや紙に書く、ストレッチなど先に紹介したストレス解消法は行動しなければいけません。身体を動かすこと、感情を吐き出すこと以外の方法を探している方におすすめなのが「鼻歌」です。3つ目のストレス解消法の鼻歌は、何もしなくても好みの歌を口ずさむ、なんとなく歌うだけでいいのでいつでもすることが出来るのがポイントです。

心療内科を梅田で探したい人は、まず自分と相性が良い医師に巡り合うことが大切です。医療機関はたくさんあります。何回か通って違和感を感じるようなら、病院を変えてみるのも一つの方法です。

日本ギャンブル