何をしてくれるの?不用品回収業者に依頼できる主なサービス


いらない荷物を一気に片付けてくれる「不用品回収」

不用品回収は、自宅にあるいらないものを回収してくれるサービスです。自治体の粗大ごみ回収は費用が安いものの、手続きに時間がかかるなど不便な点があります。不用品回収業者の場合は、最短1日で対応してくれるなどスピーディーに片付けてくれます。夜間や早朝に作業してくれる業者もあり、自由度が高いのが魅力です。また自治体では回収してもらえない、家電4品目やパソコン類などを回収してくれるところが多いので便利です。

一軒まるごと対応してくれる「ゴミ屋敷」

ゴミ屋敷の片付けは、散らかった家を一軒まるごと片付けてくれるサービスです。家の中にごみがたくさん溜まると、どこから手を付けたら良いか分からず途方に暮れてしまう人が多いのではないでしょうか。そんなときはプロにお願いするのがおすすめです。不用品回収業者のスタッフなら、ごみを種類ごとに分別して適切に処分してくれます。業者によってはただ捨てるだけでなく、買い取りしてくれる場合もあります。掃除サービス付きの業者を選べば、ごみを片付けた後にきれいに掃除してくれるでしょう。

相手の想いに寄り添う「遺品整理」

遺品整理は、亡くなった人の遺品を一緒に片付けてくれるサービスです。自分だけで遺品を整理すると、故人との思い出を思い出してなかなか手がつけられないという人も少なくありません。不用品回収業者に遺品整理を依頼すれば、遺族に代わって遺品を整理してくれます。遺品整理はすぐに物を捨てるのではなく、一つひとつ遺族に確認しながら不要の物のみ買い取りもしくは廃棄してもらえます。業者によっては遺品整理士という専門の資格を持っている人もいるので、安心して任せられるでしょう。

東京都内でいらないものをまとめて片付けたいときには、不用品回収の新宿の業者へ相談してみてください。連絡すれば希望の日時に指定の場所まで不用品を引き取りに来てくれます。

カジノファースト